« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月31日 (火)

水族館(2) Aqualium(2)

暑い季節となりました。。。水族館で涼しく。。。
長~いひれ。。。よくこれで泳げるなぁ…
Hot season has come... Pls enjoy the aqualium...
_0486
_0485
なんか考えてるように見える。。。けど、たぶんなんにも考えてないんやろな。。。
_0446

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月28日 (土)

水族館(1) Aquarium(1)

暑い季節となりました。水族館で涼しく。。。
ミノカサゴの一種。。。
Hot season has come... Pls enjoy the aquarium...
Dsc_0070
沖縄本島。ちゅら海水族館。。。一番大きな水槽。。。
Dsc_0068

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月25日 (水)

太陽(5) Sunshine(5)

各地の朝日や夕日を集めてみました。。。
島根県斐川町。。。宍道湖の朝日です。デカい!!!
Collection about Sunrise and Sunset...
This Big Sunrise is at Lake Shinji-ko Shimane pref...
Dsc_0007
 沖縄県与那国島西崎。。。日本一遅く沈む太陽。。。2010年4月30日19時06分の撮影。。。日没までまだ少し時間があります。この向こうに台湾があるはずなんですが。。。見えませんでした。
Yonaguni island...The latest sunset of Japan... There are Taiwan over the sea...
Dsc_0009

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月23日 (月)

タトウ Tattoo

さそりのタトウ。。。 刺されそう。。。
Scorpion's Tattoo... Dangerous!!!

Dsc_0084_2
Dsc_0178
Dsc_0186

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月22日 (日)

太陽(4) Sunshine(4)

各地の朝日や夕日を集めてみました。。。
神奈川県平塚市の海岸の朝日です。
Collection about Sunrise and Sunset... These pictures are at Sunrise of Hiratsuka coast.
Dsc_0012
Dsc_0029

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月19日 (木)

太陽(3) Sunshine(3)

各地の朝日や夕日を集めてみました。。。
沖縄本島。名護湾の落日。。。3枚連続です。
Collection about Sunrise and Sunset...These three pictures are at Nago bay Okinawa island.
Dsc_0368
Dsc_0375
Dsc_0378

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月16日 (月)

太陽(2) Sunshine(2)

各地の朝日や夕日を集めてみました。。。
神奈川県平塚市の海岸。伊豆半島に落ちる夕日です。。。
Collection about Sunrise and Sunset... This is Sunset of the Hiratsuka coast Kanagawa pref.
01_800_3
岐阜県高山市の市街地から見た夕焼け。。。
Sunset at Takayama Gifu pref...
Dsc_0101

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月13日 (金)

太陽(1) Sunshine(1)

各地の朝日や夕日を集めてみました。順にご紹介します。。。
島根県斐川町。宍道湖に昇る朝日です。。。
Collection about Sunrise and Sunset... This is Sunrise at Lake Shinji-ko Shimane pref.
Dsc_0019
少し近づいてみました。。。
Dsc_0037

和歌山県太地の海岸。夕日です。。。かなり古い写真で、1985年頃です。
This is Taiji coast Wakayama pref. on 1985...
_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 9日 (月)

緊急アップロード!!! オオイチモンジ発見!!!

緊急アップロードです。昨日、7月8日の乗鞍高原~白骨温泉間です。

 最近、私は蝶々に好かれているみたいです。。。私の腕に寄って来たヤマキマダラヒカゲ。。。
_dsc_0012
そして、ミスジチョウも作業ズボンに寄って来ました。。。実はこいつがクセ者。。。
_dsc_0166
 ミスジチョウみたいな蝶が私の車の周りをヒラヒラ。。。全く油断してました。私の車の周りをヒラヒラ飛んでいるのはミスジチョウだとばっかり思っていたら・・・ えおっ!? あれれ!? こいつはちょっと違うよん。。。
_dsc_0176
というわけで、これは何と何と・・・オオイチモンジでした。。。
_dsc_0181
 でも、完全に油断してました。。。乗鞍高原~白骨温泉間の車道ですよ・・・あんなところにオオイチモンジがいるのぉ? でもいました。。。
_dsc_0173
 オオイチモンジは交通事故に会いやすい蝶です。この蝶が多い北海道北見で、ずいぶん車に轢かれたオオイチモンジを見ました。そして今回も車道は交通量が多く、数台の車が通過した後、この個体は姿を消してしまいました・・・轢かれていないことを祈っています。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 7日 (土)

たなばた Tanabata

 7月7日は七夕(たなばた)。。。この日の前後には、毎年南関東の某市でたなばた祭りが開催されます。色とりどりのデコレーションが並び、華やかです。見物客もかなりの数になります。
Dsc_0039
 そして、こんな七夕娘が出現したり。。。普段は浴衣なんかまず着ないんですけどね。。。
Dsc_0033
 でも、年に1回、この時期に会えるというのは、私にとってはこれ。。。ミドリシジミの仲間です。年1回この時期に姿を現わし、激しく飛び回るのであっという間に翅がボロボロになってしまって、キレイなのを探すのだけでもひと苦労。。。こういう蝶に会いに行くため、私はたなばた祭りを見物することはほとんどありません。(σ・∀・)σ。。うまく撮れたらまたブログに載せますね。。。
Dsc_0062

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 6日 (金)

バブル。。。(2) Bubble...(2)

しかしやっぱり、モーターショーってバブルな雰囲気がありますね。。。

Dsc_0228
Dsc_0498

Dsc_0050

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 4日 (水)

いにしえ(3) Long long ago(3)

 春日大社の社殿はよく見るといろいろと手の込んだ建て方をしています。これは回廊の一部ですけど、自然の地形をそのまま利用しているため、窓枠が平行四辺形です。。。
Dsc_0016_2
窓枠だけではなくて、たる木まで平行四辺形。。。これはレンズのいたずらではありませんよ。。。
Dsc_0017
このくらいアップにすると良くわかると思います。。。
Dsc_0017_2
あくまでも樹木が優先。。。
Dsc_0033_2
この色使いと曲線が、なんとも言えません。。。「いい仕事してる」と思います。
Dsc_0015

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 1日 (日)

いにしえ(2) Long long ago(2)

 春日大社は西暦768年、称徳天皇の勅命により、今の地に社殿が造営されたと伝えられています。このため、社殿は歴史を通り越え、神話に近い雰囲気も。。。これは直会殿(なおらいでん)。イブキ(真柏)の巨木が屋根を突き抜けて生えています。1998年には春日大社や春日山原始林を含む「古都奈良の文化財」が、ユネスコの世界遺産に登録されています。。。

Dsc_0030
Dsc_0021

 独特な雰囲気の本殿の入り口。本殿はこの奥で、意外と小さめです。
Dsc_0005
 こういう荘厳な雰囲気の中で式を挙げる方もいらっしゃいます。。。
Dsc_0004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »