« バブル。。。(2) Bubble...(2) | トップページ | 緊急アップロード!!! オオイチモンジ発見!!! »

2012年7月 7日 (土)

たなばた Tanabata

 7月7日は七夕(たなばた)。。。この日の前後には、毎年南関東の某市でたなばた祭りが開催されます。色とりどりのデコレーションが並び、華やかです。見物客もかなりの数になります。
Dsc_0039
 そして、こんな七夕娘が出現したり。。。普段は浴衣なんかまず着ないんですけどね。。。
Dsc_0033
 でも、年に1回、この時期に会えるというのは、私にとってはこれ。。。ミドリシジミの仲間です。年1回この時期に姿を現わし、激しく飛び回るのであっという間に翅がボロボロになってしまって、キレイなのを探すのだけでもひと苦労。。。こういう蝶に会いに行くため、私はたなばた祭りを見物することはほとんどありません。(σ・∀・)σ。。うまく撮れたらまたブログに載せますね。。。
Dsc_0062

|

« バブル。。。(2) Bubble...(2) | トップページ | 緊急アップロード!!! オオイチモンジ発見!!! »

いろんなもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584080/54800648

この記事へのトラックバック一覧です: たなばた Tanabata:

« バブル。。。(2) Bubble...(2) | トップページ | 緊急アップロード!!! オオイチモンジ発見!!! »