« 今年のベストショット(2) The best shot of 2012(2) | トップページ | 謹賀新年 A Happy New Year!!! »

2012年12月28日 (金)

今年のベストショット(3) The best shot of 2012(3)

 さて、今回は写真的に良く撮れたものベスト5です。。。なかなか選ぶのが難しく、しかもいろんなものを雑多に撮っているので、選考結果も雑多なものになってしまいました(;ω;)

 第5位。。。奈良県桜井市の談山(たんざん)神社にある十三重の塔です。知る人ぞ知る紅葉の名所なんですが、この塔はどの角度から見ても非常に均整のとれたプロポーションで、見とれてしまいます。。。
_dsc_0099_2

 第4位。。。これも紅葉の写真です。乗鞍高原の山中で撮ったハウチワカエデの巨木。最近、魚眼レンズに凝ってて、巨木の根元に寝っ転がって写すと、こんなふうになります。
_dsc_0250

 第3位。。。やはり私は沖縄好き。。。青い海と空には惹かれます。これは古宇利島大橋。沖縄本島では最も海がきれいな場所じゃないかと思います。。。
_dsc_0380

 第2位。。。ヘビをくわえたキタキツネ。野生を強く感じる写真です。インパクトという点では今年一番の写真ではないかと思います。目が鋭い。。。
_dsc_0236

 そして、今年のベストショット。。。迷いましたが、同点で2点あります。。。1つ目は、やはり私は虫好き・蝶好きなので。。。アザミの花を目指して、みんな集合です。
_dsc_0520


 そしてもう1点は、名護の夏祭りの花火。。。海面に花火が映り、西の空がまだ明るく、ちょっと神秘的な中での花火大会でした。。。
_dsc_0371

 番外編です。。。2012年5月21日、関東地方でもくっきりと金環食が見えました。直前までどしゃ降りの雨だったんですが、奇跡的に雲が薄くなり、肉眼でも見えるような状況でした。もう生きている間に見ることはないかもわかりません。今年の大きな出来事として挙げておきます。。。
Dsc_0092

 というわけで、このブログもなんとか定着してきたように思います。また来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

|

« 今年のベストショット(2) The best shot of 2012(2) | トップページ | 謹賀新年 A Happy New Year!!! »

いろんなもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584080/56227909

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のベストショット(3) The best shot of 2012(3):

« 今年のベストショット(2) The best shot of 2012(2) | トップページ | 謹賀新年 A Happy New Year!!! »