« 1周年 The first anniversary | トップページ | 食べ物と料理(1) Food and cooking(1) »

2013年2月 3日 (日)

伯耆大山冬景色(4) The winter scene of Mt. Daisen(4)

 伯耆大山はフォトジェニックな場所がいくつもあります。この場所は藁葺きの小屋の向こうに南壁が望め、有名な撮影ポイントです。珍しく好天に恵まれたので、たくさんのカメラマンが集まってました。。。

Dsc_0136

 そしてこれも南麓の御机付近の農道から眺めた大山。。。ここもカメラマンの多いビューポイントのひとつです。

_dsc_0064

 4月も後半になるとサクラの季節。。。

__dsc_0024


 ようやく雪も消えてきますが、林床はごらんのとおりまだかなりの残雪です。。。

_dsc_0030

 そして6月になると、雪国では定番の山菜「ネマガリタケ」。これを焼いて味噌を付けて食べると美味しい。。。おそらくこの地域のものが南限になるのではないかと思います。

P1090093

|

« 1周年 The first anniversary | トップページ | 食べ物と料理(1) Food and cooking(1) »

風景いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584080/56426091

この記事へのトラックバック一覧です: 伯耆大山冬景色(4) The winter scene of Mt. Daisen(4):

« 1周年 The first anniversary | トップページ | 食べ物と料理(1) Food and cooking(1) »