« 沖縄病(2) Okinawa syndrome(2) | トップページ | 沖縄病(4) Okinawa syndrome(4) »

2013年3月 3日 (日)

沖縄病(3) Okinawa syndrome(3)

 桃の節句です。ひな祭りです。
 でも、そんな事とは全く関係なく、沖縄の話を続けます。だって私は沖縄病患者。。。というわけで、今回は写真編です。沖縄で見つけた面白い看板いろいろをご紹介します。

1.これは、言ってることはわかるんですけど、最初見たときはびっくりしました。

P1170002

2.「よーんな よーんな」という表現が気に入っています。

P1170035
3.それにしても難解な宮古方言。。。

Dsc_0488
4.豪快!!!

P1170028
6.カメーは「噛め」。すなわち「食べよ」。ということは、ジンギスカン店か?

P1170031

7.いろんなものが道路を横切ります。

P1170034
8.そしてこういうものも道路を横切ったり。。。

P1170069
9.こういうものも。。。!!(゚ロ゚屮)屮

P1170037
10.模合。。。

Dsc_0649
11.この自販機はウチナーグチでしゃべります。。。

_dsc_0489

12.ぬーやるバーガー。。。

Dsc_0479

|

« 沖縄病(2) Okinawa syndrome(2) | トップページ | 沖縄病(4) Okinawa syndrome(4) »

いろんなもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584080/56483521

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄病(3) Okinawa syndrome(3):

« 沖縄病(2) Okinawa syndrome(2) | トップページ | 沖縄病(4) Okinawa syndrome(4) »