« 飛ぶ・・・(3) Flying...(3) | トップページ | 飛ぶ・・・(4) Flying...(4) »

2013年4月 1日 (月)

エイプリルフール April fool

 我輩はすこぶる金持ちである。未だかつてお金に困ったことが無い。お金というものは、ほっておくと自然と貯まってしまう。なので使い道を探すのにいつも苦労している。どなたか、一番良いお金の使い道を教えてもらえないだろうか?

 昔から大金持ちの趣味といえば、様々なもののコレクションが一般的である。コレクターという人種は、古今東西を問わず自分の欲しいものには金に糸目を付けないというのが常である。なので、我輩もクルマのコレクションを少し嗜んでみた。

 とは言うものの、最近のクルマは面白みが無い。やはりちょっと古いクルマの方が味がある。というわけで、ロールスロイスである。これは我輩の自慢のロールスロイス。。。

_108

 1940年代のクルマであるが、この時代のものは車体の大きさに比べて、荷物の収納が極めて不便である。これなんかはその典型。。。流線型のカッコいいデザインであるが、車体に荷物が収まらず、しゃあないのでトランクを車体後部に外付けするという、荒業をやってしまった。果たして、車検は通るのか???

_115
 バカでかいエンジンもまた魅力。現代のクルマはせいぜい2000~3000ccクラスのエンジンが主流であるが、当時は1万5千cc程度が平均的。まるでダンプカーである。そのためか、エンジンルームもバカでかく、居住空間が小さすぎる。もう少し何とかならなかったのかとも思うのであるが、まあ、今となってはいかんともしがたい。

_116
 一方でスポーツカーもなかなか良い。フェラーリのF40であるが、これで5千万円。安いものである。

_105
 そのフェラーリの永遠のライバルである、ランボルギーニ・ディアブロ。。。紫色のボディーカラーで多少趣味が悪い。けどまあ、金持ちというのはある程度、悪趣味が似合う。紫だろうが、シャンパンゴールドだろうが、いやらしく目立つものを好むのが金持ちである。。。

_112
 そして、蒸気機関車もある。もう何でも有りの世界。。。整備が大変なので、専任の整備担当者を雇っている。

_109
・・・というようなたわ言を年に一度くらいはほざいてみたいと思う、今日この頃です。。。

|

« 飛ぶ・・・(3) Flying...(3) | トップページ | 飛ぶ・・・(4) Flying...(4) »

いろんなもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584080/56807036

この記事へのトラックバック一覧です: エイプリルフール April fool:

« 飛ぶ・・・(3) Flying...(3) | トップページ | 飛ぶ・・・(4) Flying...(4) »