« 遭遇(4) Encounter(4) | トップページ | 蝶という名の花 Flowers named butterfly »

2013年8月14日 (水)

遭遇(5) Encounter(5)

 リスです。

Dsc_0079
 こうして見るといかにも可愛いんですが、実はこれはタイワンリス。。。横浜市内の公園で撮影しました。かなりたくさん生息しているようで、あちこちで動き回るのが見られ、また独特の鳴き声も頻繁に聞こえます。

Dsc_0093
 このリスは外来生物法により定められた特定外来生物です。このリスのために、もともと日本にいたホンドリスがどんどん追いやられています。もともとペットとして飼われていたものが逃げたのでしょうか?いずれにせよ、飼うのであれば最後まで責任を持たないと、様々な弊害が起こります。。。
 さて、この状況、どうなることやら。。。
Dsc_0062

Dsc_0090

|

« 遭遇(4) Encounter(4) | トップページ | 蝶という名の花 Flowers named butterfly »

動物・鳥・などなど」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584080/57697117

この記事へのトラックバック一覧です: 遭遇(5) Encounter(5):

« 遭遇(4) Encounter(4) | トップページ | 蝶という名の花 Flowers named butterfly »