« 遭遇(3) Encounter(3) | トップページ | 遭遇(4) Encounter(4) »

2013年8月 6日 (火)

衝動買い Impulse buying

<緊急アップロード>

 「緊急」という程のものではありません。。。先週末に衝動買いをしてしまったので、その結末を…。でも必要な物だし、6月にボーナスも出たし…。

ふたつ買いました。ひとつは三脚。何の変哲も無い普通の三脚に見えます。カーボンファイバー製で、なかなか精悍な感じ。。。

Dsc_0003
 カメラを載せても、まあ普通の三脚に見えます。

Dsc_0004
 と、ここからがスゴい。センターポールが横を向くんです。実はこれが大きな意味を持ちます。

Dsc_0006
 なんと!!! 脚がべちゃっと開脚します。地面近くの低い位置にカメラを固定できるので、私のように昆虫写真を撮影する人には非常に便利な機能です。。。もちろん、普通の三脚としても全く問題なく機能しますし、耐荷重12kgあるのでかなりの重量のカメラを載せても平気です。

Dsc_0007
 こういう精密機械にしては珍しくイタリア製なんですが、まさに機能美です。。。

Dsc_0008
 そして、ふたつめはキャリーバッグ。やや大型で飛行機の機内持ち込みは出来ないサイズです。

Dsc_0011
 カメラ機材運搬用なので、さきほどの三脚もビッタリ収まります。内部の仕切りは自由に組み替え可能ですので、長期の出張や荷物の多いときにも便利です。

Dsc_0009
 そして驚いたことに、即席の三脚にもなります。

Dsc_0012
 さらにビックリするのは、このバッグ、中身を抜いてふたつに分けることが出来ます。

Dsc_0016
 ひとつは背負式のリュックに、そしてもうひとつはキャリーバッグに…。ともかく便利な品物が出来たものです。

Dsc_0017_2
 というわけで、合計11万円也の衝動買いでした…( ̄▽ ̄)
 しかし、私は全く室内でのスタジオ撮影などはやらないので、これらの写真、寝具の上で撮影したのがバレバレです(/ω\)ハズカシーィ 写真好きならもう少し見栄えをよくしないといけないんですが…まあ、お許しを…m(_ _)m

|

« 遭遇(3) Encounter(3) | トップページ | 遭遇(4) Encounter(4) »

いろんなもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584080/57923714

この記事へのトラックバック一覧です: 衝動買い Impulse buying:

« 遭遇(3) Encounter(3) | トップページ | 遭遇(4) Encounter(4) »