« かぼちゃ(2) Pumpkin(2) | トップページ | 年中行事(2) Annual function(2) »

2013年11月11日 (月)

年中行事・・・ Annual function...

 秋になると紅葉の撮影に行くのが年中行事になりました。早いのは乗鞍高原あたりで10月中下旬、そして遅いのは京都の11月下旬。。。

 今年の紅葉はどうなんでしょう??? 例年のごとく10月末に乗鞍高原に行ったんですが、毎年少しずつ様子が異なります。

 今年は面白いことにサクラの木が真っ赤に色付いているのがみられました。普通のソメイヨシノだと思うんですが・・・。

Dsc_0030

Dsc_0041

Dsc_0045

 そしてこれはヘビノボラズという面白い名前の植物。。。棘が多く、蛇も上れないということでしようか? 真っ赤に紅葉してました。。。

Dsc_0153

 いつものとおり、ハウチワカエデも色付いてました。。。

Dsc_0210

 錦秋。。。

Dsc_0035

|

« かぼちゃ(2) Pumpkin(2) | トップページ | 年中行事(2) Annual function(2) »

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584080/58497341

この記事へのトラックバック一覧です: 年中行事・・・ Annual function...:

« かぼちゃ(2) Pumpkin(2) | トップページ | 年中行事(2) Annual function(2) »