« 今年のベストショット(2) The best shot of 2013(2) | トップページ | 縁起モノ Lucky Symbol »

2014年1月 1日 (水)

明けましておめでとうございます A Happy New Year!!!

明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。

本年も何卒よろしくお願い申し上げます。


 というわけで、新しい年がやって来ました。今年は十二支でいうと午年。写真は日本の最西端、与那国島の在来種「ヨナグニウマ」です。。。

Dsc_0401

 さて、馬というとサラブレッドがすぐに思い起こされますが、馬の品種は世界中に多数存在し、半野生のものもあるようです。有名なのはアメリカのムスタング。また、モンゴルの野生馬は世界で唯一の純粋な野生種でしたが、残念ながら野生のものは見られなくなってしまったそうです。いずれにせよ馬といえば草原を駆け巡るイメージがあり、大陸的な動物です。与那国島のような離島に住むのは、ちょっと不思議な気もします。でもまあ、青い海・青い空の下、草を食む馬が多数見られるのも、なかなか良い風景かと思います。。。

Dsc_0407
ちなみにこの馬に会いに行くには、まるで遊覧飛行のような美しい海の上を飛ぶことになります。プロペラ機なので、かなり低いところを飛びます。今年もまた行けるかな???

Dsc_0316


|

« 今年のベストショット(2) The best shot of 2013(2) | トップページ | 縁起モノ Lucky Symbol »

動物・鳥・などなど」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584080/58758808

この記事へのトラックバック一覧です: 明けましておめでとうございます A Happy New Year!!!:

« 今年のベストショット(2) The best shot of 2013(2) | トップページ | 縁起モノ Lucky Symbol »