« やはり面白い魚眼レンズ Surprising fish-eye lens | トップページ | 花飾り Flower ornament »

2014年5月24日 (土)

期間限定の逆さ富士 Limited period upside down Mt.Fuji

 富士山も世界遺産に登録されてからというもの、かなり訪れる人も多くなったように思います。カメラを持った人も良く見かけられ、有名な撮影スポットには、多くの人が行列を作っています。富士山の写真の中でも、逆さ富士は人気のあるアングルです。水面に映った上下対象の均整の取れた山容・・・。やはり日本を代表する景色といえるでしょう。

Dsc_0507

 ところでこの写真、田んぼの水面に映った逆さ富士です。この地域ではだいたい5月半ばに田植えをするようなんですが、田植え後、イネが生育し、田んぼの水を落とすまでの約1ヶ月間限定の逆さ富士です。

Dsc_0476

 電線や建物も結構あるため、なかなか条件の良い田んぼに巡り会えません・・・(@_@;)

Dsc_0478
 また、田んぼとはいえ、風が吹いて水面が波立てば、きれいな逆さ富士にはなりませんので、このようにくっきり見えるのは、早朝のわずかな時間だけとなります。幸いにも我が家は比較的富士山に近い位置にあるので、早朝に訪れることも可能なんです。ラッキーですね(^_^)v

|

« やはり面白い魚眼レンズ Surprising fish-eye lens | トップページ | 花飾り Flower ornament »

風景いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584080/59664954

この記事へのトラックバック一覧です: 期間限定の逆さ富士 Limited period upside down Mt.Fuji:

« やはり面白い魚眼レンズ Surprising fish-eye lens | トップページ | 花飾り Flower ornament »