« 造化の神 Creator | トップページ | 交通事故 Road kill »

2014年6月18日 (水)

リラックス Relax

 もう少しリラックスした方がいいと思うんですが、なんでこんなに表情が硬いんでしょうか???(^_^;)

Dsc_0039

 この鳥はアカショウビン。熱帯的な色彩を持つ派手な鳥なんですが、実は北海道から沖縄まで、全国で見られます。カワセミの仲間ですが、渡り鳥で夏場に姿を見せます。特に南西諸島に飛来するものは翼が紫色っぽく、リュウキュウアカショウビンという亜種になります。
 ・・・とかなんとか言いながら、この表情。というか目つき。ともかく力入りすぎ・・・(@_@;)

Dsc_0218
 アカショウビンはカワセミの仲間なんですが、水辺には見られず、森林に住みます。カワセミの仲間は目立つ鳥なので、撮影の対象として狙うカメラマンも多いようです。

Dsc_0234
 しかしホントに力入りすぎ・・・(@_@;)

_dsc_0086
Dsc_0290

|

« 造化の神 Creator | トップページ | 交通事故 Road kill »

動物・鳥・などなど」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584080/59700442

この記事へのトラックバック一覧です: リラックス Relax:

« 造化の神 Creator | トップページ | 交通事故 Road kill »