« くじら Whale | トップページ | 九月です。。。 It's September... »

2014年8月30日 (土)

知床 Shiretoko

 北海道知床半島はまさに野生の王国です。前回は沖合いのマッコウクジラを紹介しましたが、陸上にも様々な生き物が見られます。

 こっちをにらむキタキツネ。

Dsc_0089

 ネズミをくわえてます。。。

Dsc_0067

 知床半島で最もにぎやかなウトロの街中の電柱に止まるオジロワシ。。。

Dsc_0109

 アカゲラ。。。いわゆる「キツツキ」の仲間で、比較的よく見かける種類です。それにしてもアクロバティックな体勢・・・(^_^;)

Dsc_0193

 あちこちに出没するエゾシカ。。。とにかくよく見かけるので、交通事故には要注意です。

Dsc_0034

Dsc_0085

 知床の夕日とウミウの集団

Dsc_0043

 というわけで、まだ見てないのはヒグマ・シマフクロウ・クマゲラ・シャチなど。。。そのうち楽しみにしていてください・・・(^_^)v

|

« くじら Whale | トップページ | 九月です。。。 It's September... »

動物・鳥・などなど」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584080/60126035

この記事へのトラックバック一覧です: 知床 Shiretoko:

« くじら Whale | トップページ | 九月です。。。 It's September... »