« 寒い・・・ Its cold... | トップページ | 今年のベストショット(2) The Best Shot of 2014(2) »

2014年12月26日 (金)

今年のベストショット(1) The Best Shot of 2014(1)

 今年もあっという間にこの時期になってしまいました。年が明ければこのブログも丸三年。年間のベストショットをアップするのもこれで3回めとなります。

 私は蝶の写真を撮ることが最も多いんですが、蝶がいない時には、それ以外のものも結構撮影しています。まずは第1回目として、蝶以外の写真のベスト5、そして大詰めの次回には、蝶の写真ベスト5を挙げてみたいと思います。

<第5位 談山神社十三重塔>

 やはり私はこの塔のたたずまいが好きです。紅葉の季節にしかここを訪れたことは無いんですが、次はぜひ、紅葉以外の時期にも尋ねてみたいと思います。

Dsc_0066

<第4位 室生寺の紅葉>

 見事な真紅のもみじです。今年は天候不順のせいか、紅葉の色づきにムラがありましたが、その中でもひときわ紅が目立っていました。

Dsc_0051

<第3位 田んぼの逆さ富士>

 そして今年の第3位は田んぼの逆さ富士です。田んぼに水を入れ、田植をしてから稲が生い茂るまでの、ほんのわずかな期間だけに現れる、めったに見れない風景です。

Dsc_0507

<第2位 古宇利島大橋>

 この場所もすっかり定番になってしまいました。しかし、行く度に碧い海の色合いが微妙に異なり、飽きさせません。

Dsc_0026

<第1位 丹頂鶴>

 1位はやはりタンチョウヅルです。群れが飛来する様子がフォトジェニックです。

Dsc_0644

 息遣いが聞こえてきそうです。。。

Dsc_0175







|

« 寒い・・・ Its cold... | トップページ | 今年のベストショット(2) The Best Shot of 2014(2) »

いろんなもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584080/60804533

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のベストショット(1) The Best Shot of 2014(1):

« 寒い・・・ Its cold... | トップページ | 今年のベストショット(2) The Best Shot of 2014(2) »