« 電気自動車 Electric Vehicle | トップページ | 恒例 Common usage »

2014年12月16日 (火)

あなどれない・・・ Can't despese...

 これ、私の好きなゆし豆腐そばです。石垣島のとある店なんですが、半野外の開放的な造りで、なかなかいい雰囲気です。

Img_20141025_114946
 ところでこのゆし豆腐そばの写真、一眼レフではなく、スマホで撮ったんです・・・(@_@;) 最近のスマホ付属のカメラって、すごく優秀なんですね。周囲の様子まで、きれいに写っています。

 この写真もスマホで写したんですが、撮影の意図がまったく異なります。石垣島のとある店のカレンダーに難解な宮古ことばの格言があったので、記録として撮りました。これも非常に解像度が高くて、細かい字まで、よく読めます。

Dsc_0017

 珍しく東京できれいな夕焼けが見れたので写しました。少しピンボケですが、色が良く出ています。

Dsc_0007

 そしてこれはとある展示会に出展されていた、樹齢1000年というオリーブの巨木。。。ごつごつした樹幹や、オリーブ独特の葉の質感がよく再現されています。

1000dsc_0009

 というわけで、なかなかあなどれない最近のスマホです。「なんでそんな何十万もするカメラ持っとるの?」という質問に、なかなか答えづらくなってきています。何と答えようか???

|

« 電気自動車 Electric Vehicle | トップページ | 恒例 Common usage »

いろんなもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584080/60576817

この記事へのトラックバック一覧です: あなどれない・・・ Can't despese...:

« 電気自動車 Electric Vehicle | トップページ | 恒例 Common usage »