« フクロウカフェ Owl Cafe | トップページ | 3周年 3rd Anniversary »

2015年1月25日 (日)

フクロウ見つけた!!! I could find owl!!!

 前回、フクロウを撮りたい!!! という内容をアップしたんですが、実は撮れました。見つけました。。。(^_^)v

 これはフクロウの仲間なんですが、コミミズクです。

Dsc_0170

 コミミズクは体長40cmあまりのフクロウの一種で、日本には冬季に越冬のため、飛来するようです。この群に存在する外耳状の羽毛が小さいため、コミミズクと呼ばれています。それにしても、まるで鉄仮面のような顔をしてますね・・・(^_^;)

Dsc_0187
Dsc_0111

 むふふ・・・こっち向いてる・・・(*^_^*)

Dsc_0117

 とまっている姿は丸っこく見えるのに、ずいぶん翼が長く、飛ぶのが上手な鳥です。

Dsc_0052

 それにしても、フクロウ(梟)というと、森に住む鳥というイメージがあったんですが、これらの写真を撮ったのはまさに原野です。ともかく、フクロウの世界もなかなか奥深いです。。。(^_^;)

|

« フクロウカフェ Owl Cafe | トップページ | 3周年 3rd Anniversary »

動物・鳥・などなど」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584080/60969665

この記事へのトラックバック一覧です: フクロウ見つけた!!! I could find owl!!!:

« フクロウカフェ Owl Cafe | トップページ | 3周年 3rd Anniversary »