« カメラを持って Have a Camera | トップページ | 遭遇 Encounter »

2015年2月21日 (土)

想像出来ない・・・ You cannot imagine it...

 世の中にはいろんな野菜や果物があふれていますが、なかにはどんな姿で収穫されるのか、想像しにくいものがあります。そんなものを集めてみました。

 まずはパイナップルです。沖縄などで栽培されていますので、見たことがある人も多いとは思うんですが、関心の無い人にはなかなか想像できないようです。。。

0069

 芽キャベツです。ミニサイズのキャベツといった姿をしていますが、どのようにして生っているのか、なかなか見れません。ちょっと不気味な姿です。普通のキャベツよりも少し苦味が利いており、大人の味がします。。。

Dsc_0212

 こりはチョコレートの原料、カカオの実です。幹に直接20cmもあるような大型の果実がぶらさがります。このような姿の果実は熱帯地方に多く、「幹生果(かんせいか)」とよばれます。これ1個で板チョコ3枚くらいでしょうか???

Dsc_0627

 白ゴマの花です。黒ゴマは花の色がピンク~紫です。。。

Dsc_0056

 そして、こんな実がなります。中には小さなゴマが行儀良く並んでいます。

Dsc_0191


 なかなか普通は見れないものばかりなんですが、この他にも、アーモンド・ピーナツ・カシューナッツなど、特にナッツ類には不思議なものが数多くあります。特にカシューナッツなどは想像を絶する姿をしてますので、一度写真を撮っておきたいもののひとつです(^_^;)

|

« カメラを持って Have a Camera | トップページ | 遭遇 Encounter »

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584080/60904596

この記事へのトラックバック一覧です: 想像出来ない・・・ You cannot imagine it...:

« カメラを持って Have a Camera | トップページ | 遭遇 Encounter »