« 九月 September | トップページ | 出雲大社 Izumo Oyashiro »

2015年9月 5日 (土)

トラクター Tracter

 職業柄、私はこういったものに接する機会が多くあります。
 本来、トラクターというのは「引く」という意味があり、それ自体では動けないものを引っ張ったり、動力を供給したりする装置のことをいいますが、日本ではほぼ農業用というイメージが確立しているようです。

 こういう牧歌的な雰囲気がよく似合います。

Z_dsc_0169

 それにしてもシラサギはこのように作業中に集まってくることが多いです・・・(*^_^*)

Dsc_0159

 最近のトラクターは、運転台が透明なプラスチックで囲まれ、エアコンが装備されていることも多いです。快適です。。。

Dsc_0054

 最も新しいタイプはカッコよくて、まるでガンダムみたい・・・(@_@;)

Dsc_0664

Dsc_0659

 ホイールがすごい!!!!(@_@;)こんなのに乗って農作業してみたい。。。

|

« 九月 September | トップページ | 出雲大社 Izumo Oyashiro »

いろんなもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584080/62139005

この記事へのトラックバック一覧です: トラクター Tracter:

« 九月 September | トップページ | 出雲大社 Izumo Oyashiro »