« 名物 Noted product | トップページ | 集合美 Beauty of the meeting »

2015年11月21日 (土)

アクセント Accent

 なぜか、これが欠けているとしっくり来ない・・・というものがあります。

 これは「なか卯」のうどんすき定食なんですが、やっぱりすき焼きには生卵がついていないとイマイチです(^^♪

Dsc_0018

 「くわい」です。食べない地方も多いようなんですが、正月のおせち料理には、これが欠けていると非常に違和感があります。くちなしの色素でうっすらと染めて仕上げます。。。

Dsc_0425

 関西方面でざるそばを食べると、どういうわけかウズラの生卵が付いてきます。昔はこれが無いとざるそばを食べた気がしませんでした(^_^;)

Dsc_0018_2

 沖縄の豆腐には絶対にこれが欲しい!!! スクガラスです。。。

Dsc_0014

 最後は、京都のそば屋に行くと絶対に食べてしまう「にしんそば」。あまり美味しいとは思わないんですが、何故か惹きつける力があります。。。

Dsc_0018_3

|

« 名物 Noted product | トップページ | 集合美 Beauty of the meeting »

飲み物・食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584080/62683270

この記事へのトラックバック一覧です: アクセント Accent:

« 名物 Noted product | トップページ | 集合美 Beauty of the meeting »