« がじゅまる Banyan | トップページ | アクセント Accent »

2015年11月17日 (火)

名物 Noted product

 「名物に美味いもの無し」などという無粋な言葉があるんですが、名物には美味いものがたくさんあります。今までに美味しかった名物をご紹介します。。。

 まずは日本海名物「のどぐろ」です。テニスの錦織選手の好物ということで知名度が上がりました。この写真は島根県出雲市の居酒屋のものなんですが、大きいのはなかなか稀です。

Dsc_0030

 島根県ではスーパーに売ってたりもします。880円也(^_^)v

P1090027

 これも日本海側の名物です。富山名産「ますの寿司」。

Dsc_0093

 私がこれを初めて食べたのは高校2年の頃。40年も前のことなんですが、その頃からこんな形をしてました。。。

Dsc_0094

 ますの寿司で立山。最高ですね・・・(^_^)v

Dsc_0095

 「鹿児島の美味しいものセット」です。こんなのがあると結構満足できます(^^♪

Dsc_0019

 福島県の海岸沿いの海鮮丼。原発事故以来、漁業が振るわなくなってしまったんですが、福島県はコメもうまいし魚もなかなかいける所です。この海鮮丼もなかなかの豪華版でした(^_^;)

Dsc_0012

 最後は帯広名物ジンギスカンです。最近では豚丼が幅をきかせてきたんですが、私にとっては帯広といえばジンギスカン。。。ちょっと人気薄になってきているのが残念です。。。

Dsc_0315










|

« がじゅまる Banyan | トップページ | アクセント Accent »

飲み物・食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584080/62683164

この記事へのトラックバック一覧です: 名物 Noted product:

« がじゅまる Banyan | トップページ | アクセント Accent »