« 寿司 Sushi | トップページ | 大丈夫? Are you OK? »

2016年1月29日 (金)

4周年 4th Anniversary

 ついに丸4年になりました。よく続いたものだと思います。ひとえにいつも見ていただいている皆様のお陰だと思っております。感謝。感謝。ひたすら感謝です。。。m(__)m

 ほぼ同時にスタートさせたツイッターの方もフォロワーの方がなんと5千名を超える盛況。。。ツイッターはほぼ毎日アップしているんですが、何事もない時には今までに撮り貯めた野菜や果物の花を順にアップし、どこかへ行った時にはタイムリーなものをアップしています。野菜・果物の花はかなり撮り貯めてあるのでネタには困らず、こういったものに興味を持っていただいているフォロワーの方も多いようなので、増え続けています。。。

 ネットで検索すると三日坊主のブログも結構多いらしくて、「長続きさせるコツ」などというものがヒットしてきます。私の場合、まず見ていただいている人がいるのと、更新が基本的に週2回。そして撮り貯めた写真が莫大にあり、ヒマな時にまとめて更新するのであまり手間が掛からないということがあるのではないかと思います。ともかく、毎日その日の更新ネタを探しているようでは、ズボラな私にはとてもブログなど続けることは不可能です。

 しかしながら、私のようなやり方では、タイムリーな更新は出来ません。ちょっと遅れてしまうんですが、そこはお許しいただきたいと思います。というわけで、今回もタイムリーではないちょっと遅れたネタです。昨年の年末に撮影したオジロワシの餌を巡る攻防戦。。。なかなか迫力がありました(@_@;)

 オジロワシとはこんなやつです。日本最大のワシはオオワシといわれ、翼を広げると2.5メートルもあるんですが、オジロワシはこれに次いで大きく、やはり2.2メートル程度あります(@_@;) 特徴は白い尾羽。全身茶色い羽毛に覆われ、なかなか精悍な姿です。

Dsc_0052

 で、仲良く並んでいるんですが・・・。

Dsc_1008

 餌の気配を感じると、飛び始めます。。。

Dsc_0880

 そろそろバトルの予感。。。

Dsc_0856

 餌の魚を巡って、どちらも譲りません・・・(@_@;)(@_@;)

Dsc_0893

Dsc_0960

Dsc_0961

 というわけで、北海道釧路市近郊には冬になるとこのようなバトルが見られる場所があります。野生の姿を垣間見ることができる瞬間です。。。(^_^;)

|

« 寿司 Sushi | トップページ | 大丈夫? Are you OK? »

動物・鳥・などなど」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584080/63075883

この記事へのトラックバック一覧です: 4周年 4th Anniversary:

« 寿司 Sushi | トップページ | 大丈夫? Are you OK? »