« シンクロナイズド Synchronized | トップページ | 聖バレンタインデー St. Valentine's day »

2016年2月 9日 (火)

優雅 Elegant

 タンチョウヅルが飛来し、着陸する瞬間の写真を集めてみました。あくまで優雅。。。地上のどの生物よりも飛び抜けてエレガントなのではないかと思ってしまいます・・・(^^♪

※実はこの中に着陸ではなく、飛び立つ時の写真が一枚含まれているんですが、どれか判りますか?

Dsc_0151


Dsc_0114


Dsc_0644


Dsc_0207

Dsc_0240

Dsc_0409

 「鶴のひと声」ということわざがあります。多くの人の議論や意見を押さえつける有力者・権力者の一言・・・という意味だそうです。優雅な姿に似合わず、かなり威圧的な、甲高い声を発して、タンチョウヅルの群れが飛来してきます。まるであたりの寒気を制圧するような、乾いた鳴き声。。。なかなかドラマチックな瞬間です(^_^;)

|

« シンクロナイズド Synchronized | トップページ | 聖バレンタインデー St. Valentine's day »

動物・鳥・などなど」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584080/63142634

この記事へのトラックバック一覧です: 優雅 Elegant:

« シンクロナイズド Synchronized | トップページ | 聖バレンタインデー St. Valentine's day »