« 貝を食べる(6) Eat Shellfish(6) | トップページ | 浮遊感 Floating feeling »

2016年5月 3日 (火)

春の女神(4) Spring Ephemeral(4)

 今年はちょっと気合を入れてギフチョウやヒメギフチョウの撮影に行きました。これも今年の4月の後半なんですが、松本市の近郊のそれほど高くない山。山頂近くに古いお寺のあるところです。。。

Dsc_0320

 ヒメギフチョウにしては珍しくツツジの花を訪れてます。よく見るとこのツツジ、おしべが5本あります。ということは「ミツバツツジ」。松本市近郊に自生しているとは思えないので、おそらくわざわざ植えたんですね。それにしてもカタクリやスミレ、サクラとはちょっと雰囲気の異なるヒメギフチョウを見ることが出来ました・・・(^_^)v

Dsc_0268

Dsc_0078

Dsc_0311

 ヒメギフチョウが突然、地面に落下!!!(・。・) どうやらオスがメスを見つけたようです。野生生物のオスとメスを巡る攻防は、どの種類も同じです。。。

Dsc_0325

 昼頃にはふもとに降り、こごみのおひたしと蕎麦で一服です(^^♪もりそばの大盛りは何と二枚(@_@;) なかなか良い一日でした。。。

Dsc_0029

|

« 貝を食べる(6) Eat Shellfish(6) | トップページ | 浮遊感 Floating feeling »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584080/63528746

この記事へのトラックバック一覧です: 春の女神(4) Spring Ephemeral(4):

« 貝を食べる(6) Eat Shellfish(6) | トップページ | 浮遊感 Floating feeling »