« この時期限定(3) Only this time(3) | トップページ | 変動 Change »

2016年5月28日 (土)

バランス Balance

 これは石垣島で撮影したセイタカシギなんですが、脚が長いです(@_@;)

Dsc_0203

Dsc_0284

 「脚が長い」というよりも、必要以上に長く見えるんですね。。。胴体は普通の鳥、例えばカモメなどとよく似た体型と配色なので、見慣れたカモメと比べると、胴体と脚のバランスが全く異なります。また、首の長さにも注目してください。カモメ同様に首はどちらかといえば短めです。このため、バランス的にはちょっとアンバランスな感じがします。。。

Dsc_0104

 一方、タンチョウヅルは単に脚が長いだけではなく、首も長くて、バランスが取れています。。。「バランス」という面では、やはりセイタカシギよりもタンチョウヅルに軍配が上がるんでしょうね・・・(^_^)v

Dsc_0264

|

« この時期限定(3) Only this time(3) | トップページ | 変動 Change »

動物・鳥・などなど」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584080/63580393

この記事へのトラックバック一覧です: バランス Balance:

« この時期限定(3) Only this time(3) | トップページ | 変動 Change »