« この時期限定(2) Only this time(2) | トップページ | 笑顔 Smile »

2016年5月21日 (土)

南のスパニッシュ The southern Spanish

 私の自宅に近いところに高級(?)イタリア料理店が出来たんですが、これがイマイチ・・・(・。・) 石垣島で同様の店をやっていたというんですが、とにかくボリュームが少なく、凝り過ぎ。。。イタリアンはもう少し大らかさがほしいです。

 ところでその石垣島の洋食事情なんですが、確かにイタリアンが増えているように思います。あまりあちこちの店に行ってはいないんですが、多分良い店もあるんだと思います。。。

 イタリアンと似て非なるものがスパニッシュ。石垣島のスパニッシュはまだまだ少ないんですが、そんなレストランのひとつです。本来のヨーロッパの風習ではないんですが、暑い島なので「とりあえずビール」。オリオンの生なんですが、グラスが変わると雰囲気も変わります。。。

Dsc_0027

 タパスです。料理の前に出てくる小皿で、日本の突き出しに似ています。オリーブとトルティージャ。トルティージャはじゃがいもの入ったオムレツなんですが、この店のは卵の割合が多めです。残る一品は石垣島らしく、パパイヤとカボチャの和え物でした。。。

Dsc_0028


 そしてスペイン名物の「Cava」。白のスパークリングワインなんですが、美味しいものが多いです。石垣島のように湿度が高く、蒸し暑い場所では、赤ワインよりもこの方が飲みやすいです。。。

Dsc_0031

 チーズの盛り合わせです。。。

Dsc_0032

 正体不明の硬いパン。チーズ味です。。。

Dsc_0030

 そして、このパンにトマトとサラミの入ったドリアのようなものを付けて食べます。

Dsc_0029

 なかなか美味しかったです。石垣島といえば観光地で、この種の店は凝り過ぎのパターンが多いんですが、ここは地味にしっかりと料理を作り込まれている感じがしました。。。

|

« この時期限定(2) Only this time(2) | トップページ | 笑顔 Smile »

海外のいろんなもの」カテゴリの記事

飲み物・食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584080/63577913

この記事へのトラックバック一覧です: 南のスパニッシュ The southern Spanish:

« この時期限定(2) Only this time(2) | トップページ | 笑顔 Smile »