« アスパラガス物語 The asparagus story | トップページ | ダブル Double »

2016年7月16日 (土)

沖縄の看板 The Signboard of Okinawa

 沖縄の道路標識や看板はなかなか個性的で、ローカルカラーにあふれています。

 まずはこれ。カニ注意の道路標識です。かわいいと評判です(^◇^)

Ail22e9caaagg9r

 道路際には、いろんな看板があります。まあ、何とか意味は理解できるんですが・・・(@_@)

P1170002

 これはたぶん、「徐行してください」という意味なんでしょう。。。

Dsc_0035

 この小学生の標語と通じるものがあります。。。

P1170035

 標語と言えば、この生徒さん。。。めっちゃポジティブですね(^^♪

Chiq0jtu4aassdi

 これ・・・理解するのに数十秒くらいかかりそう・・・(´・ω・`)

Dsc_0636

 同じく。。。

Dsc_0638

 ともかく個性的な沖縄の看板でした・・・(^^♪


|

« アスパラガス物語 The asparagus story | トップページ | ダブル Double »

いろんなもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584080/63896856

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄の看板 The Signboard of Okinawa:

« アスパラガス物語 The asparagus story | トップページ | ダブル Double »