« チャレンジャー Challenger | トップページ | かたぶい Katabui »

2016年8月 6日 (土)

大型 Big size

 アトランティック・ジャイアントという、巨大なカボチャの品種があります。1個数百キログラムにもなる大型のカボチャなんですが、花は普通のカボチャとそれほど変わりはありません。品種によってかなり姿形が変わる植物も多いんですが、花を見るとその素性がよくわかります。。。

Dsc_0148

 これがしばらくたつと、ぐんぐん成長を始めます。約1か月でバスケットボール大。。。

Dsc_0002

 果実は1本に1個とし、あとは除去してしまいます。。。

Dsc_0001

 そして2か月後。かなり色づいてきました。直径40センチくらいでしょうか?


Dsc_0020

Dsc_0018

 というわけで、どこまで大きくなるか、楽しみでもあります…(^_^;)


|

« チャレンジャー Challenger | トップページ | かたぶい Katabui »

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584080/64000414

この記事へのトラックバック一覧です: 大型 Big size:

« チャレンジャー Challenger | トップページ | かたぶい Katabui »