« ソウルフード Soul food | トップページ | 大型 Big size »

2016年8月 2日 (火)

チャレンジャー Challenger

 自分で料理を作る時に、ちょっといろいろ試してみることがあります。成功すると良いんですが、うまくいかないことも。。。(*‘ω‘ *)

 ビールの苦味付けに使われるのはホップなんですが、これを天ぷらにしてみました。ゴーヤと同じかな・・・と思ったら、苦味がはるかに強くて、なかなかビターな一品でした(*‘ω‘ *)

Dsc_0021

 これは単身赴任時代に作ったものです。シーフードとタラの芽のパスタ。まあまあの一品でした。。。

Dsc_0017

 でも、タラの芽は天ぷらが定番かと思います。。。

P1090042

 ハチクの素焼きなんですけど、何とも言えないフレンチな雰囲気。。。

P1090055

 きつねうどんにとじ卵。これに梅干しをトッピングすると、意外に美味しいんです。。。

Dsc_0005

 そして私の好きな肉じゃが。牛肉と金時にんじんを使い、季節のえんどう豆を載せます。。。

P1090089

 とにかく、美味しいものは追及すべきだと思います。。。



|

« ソウルフード Soul food | トップページ | 大型 Big size »

飲み物・食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584080/63961394

この記事へのトラックバック一覧です: チャレンジャー Challenger:

« ソウルフード Soul food | トップページ | 大型 Big size »