« 石垣島の赤とんぼ Akatombo in Ishigaki island | トップページ | バック攻め Attacking the back »

2016年9月20日 (火)

長野にて From Nagano

 長野県内。。。お昼はやはり蕎麦が多いです(^_^;)



Dsc_0037



 夜。。。これは何だかわかりますか?馬刺しです。薬味としてしょうがとにんにくが添えられています。。。



Dsc_0039


 そして出ました3点セット。。。いなご・蜂の子・ざざ虫です(@_@)


Dsc_0037_2

 いなごは信州のみならず、全国的に食べられていたのでご存知の方も多いでしょう。


Dsc_0037_3


 蜂の子です。。。クロスズメバチなどの幼虫で、山間部を中心に貴重な蛋白源として食べられてきました。。。


Dsc_0037_4

 ざざ虫です。これは長野県の一部限定です。天竜川上流域で、清流に住むカワゲラ、トビケラなどの水生昆虫の幼虫が食用にされます。今では珍味の一つになってしまいました。。。


Dsc_0038


 地酒も豊富。これは木曽の酒。七笑(ななわらい)です(*^^)v


Dsc_0036


 ともかく楽しい長野の宴会です(^◇^)



|

« 石垣島の赤とんぼ Akatombo in Ishigaki island | トップページ | バック攻め Attacking the back »

飲み物・食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584080/64187661

この記事へのトラックバック一覧です: 長野にて From Nagano:

« 石垣島の赤とんぼ Akatombo in Ishigaki island | トップページ | バック攻め Attacking the back »