« お弁当 Obento | トップページ | 郷に入れば・・・ If you enter the volost... »

2016年12月 3日 (土)

自前で・・・ by myself...

 今年も天候不順が発生し、野菜の値段が上がりました。。。値段が上がっただけならまだいいんですが、中国産の怪しげなものが日本国内に入ってきます(@_@)

 輸入される野菜の中で最も多いのがたまねぎです。国産が約100万トンに対して、35万トンが毎年のように輸入されています。生産国はほぼ中国。。。スーパーの店頭に並ぶことはほとんどなく、たいていは外食店などの加工・業務用です。

Dsc_0430


Dsc_0428

 中国産のたまねぎは、こんなふうに剥いた状態で輸入されます。

Dsc_0429

 さらに年によってはキャベツなども輸入されます。これは中国産のキャベツ。。。


Dsc_0431


Dsc_0432


 ともかく、ほっておくとどんどん中国産に置き換わってしまいます。。。頑張って国産を守っていかないと・・・p(^^)q

Dsc_0032

|

« お弁当 Obento | トップページ | 郷に入れば・・・ If you enter the volost... »

いろんなもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584080/64514635

この記事へのトラックバック一覧です: 自前で・・・ by myself...:

« お弁当 Obento | トップページ | 郷に入れば・・・ If you enter the volost... »