« 自前で・・・ by myself... | トップページ | 郷に入れば・・・(2) If you enter the volost...(2) »

2016年12月 6日 (火)

郷に入れば・・・ If you enter the volost...

 先日、鹿児島へ行ってきました。美味しいもの満載(^_^;) これはとある飲み屋の「鹿児島おいしいものセット」です。。。

Dsc_0425

 九州は鶏が美味。特に鳥刺しがおすすめです(^^)v

Dsc_0426

 で、飲み物はやはり芋焼酎。もともと鹿児島県は平成の大合併前、98市町村があったそうなんですが、芋焼酎工場はなんと120か所(@_@) すなわち1市町村に1か所以上の芋焼酎工場がある勘定になります。郷に入れば郷に従えと言いますが、ともかく鹿児島に行けば酒といえば芋焼酎です。。。

Dsc_0432

Dsc_0426_2

Dsc_0427

Dsc_0430

 これらの芋焼酎の行列は、別に酒屋の店先でも何でもありません。鹿児島市内のとあるビジネスホテルのロビーにあるオブジェです・・・(^_^;) こういう土地柄なので、九州新幹線の車内で食べる駅弁も、こんな雰囲気が似合います。。。(^◇^)


Dsc_0435



|

« 自前で・・・ by myself... | トップページ | 郷に入れば・・・(2) If you enter the volost...(2) »

飲み物・食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584080/64546211

この記事へのトラックバック一覧です: 郷に入れば・・・ If you enter the volost...:

« 自前で・・・ by myself... | トップページ | 郷に入れば・・・(2) If you enter the volost...(2) »