« 待ち伏せ Ambush | トップページ | 雪景色 Snow scene »

2017年1月 9日 (月)

びっくり!!! Surpresed!!!

 あちこち出歩くと、びっくりするようなとんでもない料理が出てくることがあります(@_@) まあ、B級グルメが多いんですが、よそでは見かけないようなシロモノです。。。

 これは島根県松江市の餃子です。豚まんやジャガイモではありません。正真正銘の餃子です。。。ちゃんと酢醤油+ラー油で食べます。


Dsc_0035

 岡山市内のかつ丼です。下から順にご飯・ゆでたキャベツ・豚カツ・デミグラスソースの順に重なっており、グリーンピースが載ってます。岡山県ではこれが一般的なかつ丼だとか。。。

Dsc_0431

 北海道釧路近郊で食べたハンバーグです。外見は特にこれといって特徴のない普通の一品なんですが、馬肉と鹿肉の合挽きです。これを食べるときっと頭が良くなるでしょう。。。

_dsc_0020_3

 出雲そばです。東日本の人からすると、おそらく掟破りのとんでもない蕎麦です。左のそば猪口のような容器にはそば湯が入っており、右の黒い容器にはそばつゆが入っています。そしてそばつゆをそばの上に直接かけて食べます。。。

Dsc_0031

 沖縄のちゃんぽんです。沖縄ではちゃんぽんは麺類ではなく、丼ものです。ご飯の上に野菜炒めの卵とじが載っています。。。

Dsc_0026

 ともかく、多彩な日本のB級グルメです・・・(^_^;)

|

« 待ち伏せ Ambush | トップページ | 雪景色 Snow scene »

飲み物・食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584080/64700549

この記事へのトラックバック一覧です: びっくり!!! Surpresed!!!:

« 待ち伏せ Ambush | トップページ | 雪景色 Snow scene »