« 最近食べた麺類 Noodles ate recently | トップページ | 海岸にて・・・ From beach... »

2017年6月 3日 (土)

最近食べたおつまみ Otsumami ate recently

 ほんとにネタ不足です。ひとえに今年はどこへ行ってもあまり蝶が飛んでいないことが原因かと思います。。。というわけでまたまた食べ物ネタ。最近食べたおつまみです。

 まずは空豆。関西ではお多福豆と呼びますが、これは豆の形がお多福に似ているからです。擬人的に「おたやん」と呼ぶこともあります。。。

Dsc_0427_2

 馬刺しです。白いさしの入ったものよりも圧倒的に赤身が美味に感じます。いろんな肉の中でクセの無さは圧倒的。牛たたきが臭く感じるほどです。。。

Dsc_0428

 さざえのつぼ焼き。おつまみの定番です。磯臭さと苦味が何とも言えません。。。

Dsc_0425


 いか刺しです。ここのところイカが不漁のようで、品薄・高価です・・・(>_<)

Dsc_0431

 めひかりの焼き物です。めひかりとは標準和名アオメエソ。太平洋岸の比較的深い海に生息します。脂がのり、甘みのある白身で、骨が細くて気にならず、なかなか美味な一品です(^^♪

Dsc_0429

 居酒屋で一寸一杯。。。なかなかええもんです…(^^)v



|

« 最近食べた麺類 Noodles ate recently | トップページ | 海岸にて・・・ From beach... »

飲み物・食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584080/65337757

この記事へのトラックバック一覧です: 最近食べたおつまみ Otsumami ate recently:

« 最近食べた麺類 Noodles ate recently | トップページ | 海岸にて・・・ From beach... »