« ミニトマト Cherry tomato | トップページ | 沖縄 Okinawa »

2017年7月 4日 (火)

中国地方 Chugoku district

 中国地方と言っても、中華人民共和国ではありません。本州の西端部。鳥取・島根・岡山・広島・山口の5県を中国地方と呼んでいます。

 そして中国地方の山間部。。。ともかく人が少ないです。瀬戸内側から日本海側へ抜ける高速バスに乗ったんですが、途中から乗客は私一人だけ…(^_^;)

Dsc_0436

 途中、トイレ休憩があるんですが、高速のパーキングはほとんど無人・クルマもなし。。。

Dsc_0440

 でも、野生動物の出没は多いようです…(@_@)

Dsc_0438

Dsc_0439

 とあるトンネルの出口です。クルマの通行もほとんどありません。。。

Dsc_0426

 駐車スペースの隅に水たまり。。。アジサイがきれいに咲いています(^^♪

Dsc_0427

 近寄ってふと上を見上げると、なんとモリアオガエルの卵…(@_@) こんなとこに産んでええんかいな?(^_^;)

Dsc_0428

 日本では珍しい間欠泉です。残念ながら噴出時間ではありませんでした・・・(^_^;)
「温泉が黄色くなるのは何故だろう」

Dsc_0448

 この間欠泉から道沿いに温泉水が流れていきます。。。

Dsc_0447

 最後には小さな滝が。。。

Dsc_0445_2

 「のんでよし わかしてよし モーサイコー」…(^_-)-☆

Dsc_0446

 ここは湯治場があり、美味しいお昼ご飯を食べることもできます(^^)v なかなか奥が深い中国地方でした。。。

Dsc_0444


|

« ミニトマト Cherry tomato | トップページ | 沖縄 Okinawa »

いろんなもの」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584080/65456285

この記事へのトラックバック一覧です: 中国地方 Chugoku district:

« ミニトマト Cherry tomato | トップページ | 沖縄 Okinawa »