« 重厚長大 Super heavy | トップページ | 老舗(その2) Long-established(2) »

2017年8月26日 (土)

老舗(その1) Long-established(1)

 先日、静かなことで有名な某県某所の老舗旅館に泊まった時のことをリポートします。プライベートではなく、仕事での宿泊です。ビジネスホテル的なものが無く、しかも小京都的な雰囲気を持つ街ですので、こういった旅館が存在します。

 玄関を入ったところ。。。天井が広く、畳の上には赤い絨毯。。。

Dsc_0448

 玄関から外を眺められるようになっていますが、ちょっとお茶屋さんのような雰囲気です。。。

Dsc_0445

 客室へはエレベーターで上階へ向かいますが、何と、エレベーターの中まで畳敷き…(@_@)

Dsc_0445_2

 客室を出ると。廊下もすべて畳敷き。その上に赤い絨毯。。。

Dsc_0443_2

 和のオブジェ。。。

Dsc_0442

Dsc_0449

 某県某所の「○○屋」です。玄関も和の雰囲気。。。

Dsc_0455

 玄関先に懐かしいポストもあります。最近見かけなくなりました。。。

Dsc_0454

 道路際には小さな堀があり、鯉が泳ぎます。。。

Dsc_0453

 和の雰囲気を楽しむのであれば、こういう静かな街の正統派日本旅館が良いと思います…(^^)v

|

« 重厚長大 Super heavy | トップページ | 老舗(その2) Long-established(2) »

いろんなもの」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584080/65702526

この記事へのトラックバック一覧です: 老舗(その1) Long-established(1):

« 重厚長大 Super heavy | トップページ | 老舗(その2) Long-established(2) »