« 英雄 The Hero | トップページ | 老舗(その1) Long-established(1) »

2017年8月22日 (火)

重厚長大 Super heavy

 こないだ、ノートパソコンがぶっ壊れてしまいました。多分、使い方が荒っぽいんでしょう。修復不能の深刻なエラーが出てしまいます…(;´∀`)
 というわけで新しいノートパソコンをゲットしに秋葉原へ出掛けました。壊れてしまった機種は薄型で軽く、結構オシャレなタイプ。それだけに物理的な衝撃にも弱かったのかもわかりません。なので、買い替えたのはゴツゴツとした武骨な業務用。。。ノートパソコンとはいえ、重厚長大です…(^_^;) 写真を比べてみると一目瞭然です。。。

Dsc_0434

 特に厚さが全く違います。倍以上の差…(@_@) 当然のことながら、重量も圧倒的に差があります。リュックに入るかどうか心配になったんですが、なんとスッポリ収まり、ジャストフィット。。。さすが業務用です(^^)v ちなみにこの重厚長大なノート、相当に高機能でキーボードのタッチが非常にしっかりしており、造りが頑丈なのでまずぶっ壊れることは無さそうです。税込み39,800円也。なかなかよい買い物でした。。。

Dsc_0437

でも、歳のせいか重荷が体に堪えます。リュックの中にはカメラが2台。しかもこれが超重量級です…(@_@)

D4sdsc_0430

D500dsc_0432

 ともかく、機能・耐久性・信頼性を確保しようとすると、どうしても携帯性が犠牲になるんですね。。。そのうちもう少し良い機種が出るんでしょうか?こんなことを想っていると、延々と物欲が続きます。。。





|

« 英雄 The Hero | トップページ | 老舗(その1) Long-established(1) »

いろんなもの」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584080/65650145

この記事へのトラックバック一覧です: 重厚長大 Super heavy:

« 英雄 The Hero | トップページ | 老舗(その1) Long-established(1) »