« 久しぶり。。。 Long time no see... | トップページ | 重厚長大 Super heavy »

2017年8月19日 (土)

英雄 The Hero

 夏の暑い頃、湘南海岸のとある岩礁にたくさんのアオバトが集まって来ます。時間は早朝。特に天気の良い、暑い日に大集団となります。

 アオバトは丹沢山地などに生息しており、果実などを主食とするためナトリウム不足となるそうです。ナトリウムを補給するため、海水を飲みに集まって来ます。海が平穏な時はいいんですが、この時は南海上に強い台風が発生していました。かなり波の高い状態でも無理をして岩礁に飛来し、命を落とすアオバトもいるようです。

Dsc_0506

Dsc_0420

 今にも波に呑まれてしまいそう…(@_@)

Dsc_0421_2

Dsc_0422_2

 かなり際どい状況でも、よく見ると平然としているアオバトもいるようです。彼らは英雄なんでしょうか?それとも鈍いだけ???

Dsc_0453

Dsc_0454

 なかなかチャレンジャーなハト達です。。。(^_-)-☆

|

« 久しぶり。。。 Long time no see... | トップページ | 重厚長大 Super heavy »

動物・鳥・などなど」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584080/65628237

この記事へのトラックバック一覧です: 英雄 The Hero:

« 久しぶり。。。 Long time no see... | トップページ | 重厚長大 Super heavy »